ただの石好きyasumi の日常や好きなものの記録。

ソウルギフト・コレクタブル

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11




  1. スポンサー広告


終了します。

こんにちは、yasumiです。

現存している中で(笑)一番古いこの「ソウル・ギフト・コレクタブル」ですが、
本日をもちまして、更新を終了しようと思います。

まあ、最近ほとんど更新してないのですけど(笑)


わたしがやりたいことも方向がいろいろ変わったりして、
こちらは最近では、日常ブログ的に好き勝手に、気まぐれに書いていただけですが、
一番古いブログということもあり、わたし自身とても愛着があります。

でも、もうココじゃないな、という想いが強くなりましたので、
新たにどこかで日常ブログを始めることにしました。

記念に(?)このままログはしばらく残しておこうと思います。


いろいろ、あったね。

またどこかでわたしを見かけることがありましたら、
どうぞお声かけてくださいね。


もっと自由に。
もっと勝手に。

どこかで生きてます^^


みなさまの世界がどうぞ、光と輝きに満ちますように。。。。


DSC01546.jpg

yasumi。


  1. 茉莉花茶話
  2. / trackback:0
  3. / comment:1


5月近況報告~チケットとか、予習とか。

255537_443842882302452_557378253_n.jpg

こんばんはー、yasumiです。
一か月って早いー(ブログに広告が出てて気づく笑)

最近、やすみ家のBGMは、なぜかPerfumeです。
CDをテレビでずっと流し続ける、、、という。
DVDも観たいものが今なくって、なんだかそういう状態が多く。

なかでも「GAME」は捨て曲なしなのでよくかけてるけど、
それというのも、娘さんの好きな蔵馬(幽☆遊☆白☆書)のこれ↓



これね、曲が「シークレットシークレット」なんですよね、Perfumeの。
蔵馬にぴったり。
歌詞がいいでしょ。

「本当のキミを知りたいよ キラキラで目が眩むけど」
「最高に甘い笑顔で 嘘ついた キミはいつでもシークレット」

まあ、「知りたい」と思う気持ちはもう「恋」ですよね。
それがたとえ、嘘でもさ(笑)


この前学校の前年役員会のお疲れ様&部長さん感謝会があり、
みんなでランチしてきました。
わたしはあまり気配りとか得意じゃないからずっとやり続けるのは無理かなぁと思うけど、
ホントに楽しい経験でした。
あまり責任ない学年だったしねー。
他のママたちとも仲良くなれて、わたしには有意義でしたわ。

あとは、秋の舞台のための予習を始めたので、何十巻もある原作本編にとうとう手を付け読み始めました。
泣きながら読んでる(笑)
DVD鑑賞会もやるんだ、うまいことスケジュール合わせてね。
早目に企画たてないと、みんな忙しいからなー。

あと、

わたしってすごく丈夫で体力ある、って思ってたんだけど、
最近そうでもなかった、ってことに気づきました。

全然ダメー(笑)

でも今までそれでもやってこれて、ラッキーだったね。

それからね、わたしには関係ないけどちょっと気になることがあって、
いろいろ調べてて、ま、成行き見守るしかないんだけれども、
たぶん今月末くらいにはなんか動きがあるかなぁ。

スムーズにいろいろ、うまく行ってほしいよね。

最近お買い物もしてないし、、
ま、ここ一か月くらいはチケット戦争してたから、それで忙しかったけど。
この前、仲よしKちゃんとごはんする機会に恵まれたので、
4時間くらい、主にうちのかわゆすについて語り倒してきた。

あ、一年前は、ちょうどTMさんの国際フォーラムで、
ウツに会いに行ってた頃だわ。
あれからまだ一年、、、なんと濃密な一年。

一年経つと、いろんなことが変わるね。
どうでもいいことになっていくことの多いことよ。
残ったものは、本当にわたしに必要なもの、なんだろうね。

明日は久々美容院。
髪色ピンクにしようかな、って言ったら、
娘ちゃんがのけぞってたわ。
ピンクってピンクじゃないからね~(じゃあ何。)

さあ、次はどこに書こうかな。


yasumi。



  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


最近ハマっているもの~草迷宮とかKとか~

388439_334265339926874_1649209533_n.jpg

こんばんは。やすみです。

こちらにも以前少し書いたけれど。
「手鞠唄がいざなう草深き迷宮の。」

うちの最近のトレンド(笑)のひとつ、「草迷宮」

まあ、もう終わった舞台なんだけれど。

「極上文學」という朗読劇のシリーズは、割とあとからじわじわ来る舞台の傾向らしくて。。。
わたしも類に漏れず、まだどこか迷宮を彷徨っておりまして。
別のところでレビューを書きまくっているけれど、それも追いつかず(というかしつこい)

すっごい、面白かった。
うちのかわゆすのせいで、まあ観劇する羽目になりましたんですけども。
娘ともども(笑)

泉鏡花の「草迷宮」、美しい日本語ではあるけれどそれだけに気難しいところもあって。
解釈もいろいろで、観た人たちがあれこれレビューしてるのを読むのも楽しくて。
大阪千秋楽が終わってから、キャストさんたちがネタばれじゃないけど、今回の演者の共通認識の最低ラインを教えてくれたり。
全部Wキャストなので、キャストの経験値、年齢、容姿、性質などがそれぞれに反映されて、組み合わせによる化学反応もあって、ファン的には非常に酷な舞台の造りになってます。
そして、たぶん、商業的にはえげつない(笑)
っていうか、最近の、それとも伝統的に?すごいえげつなーって思うし、
売り方なんだなって思う(褒めてます)

もうそんで、うちのかわゆすのおかげで、
アニメ Kを見る羽目にもなって、先ほど全話観終わりました。

第二期は秋からですってよ。

その前に舞台Kの第二章が夏にあるからね、、、またチケット争奪戦なんだわよ、きっと。
取れるのかしらねぇ。。。

娘が赤チームの八田ちゃんに今ぞっこんです。
いい趣味だね、って言われておる・・・(笑)

えーと、、なんだったかな。
Kも色でチームがあって、うん、クランですね、

今出てるのは赤のクランと青のクラン、あとなんだっけ。
劇場版はまだ観てないから、、そっちで緑のクランが出てくるんだったかな。

「色」が象徴するものがあって、そのクランの性質とか、クランの「王」と呼ばれる頂点のキャラクターとか。

「色」って、ビジュアル的に瞬時に伝えるイメージを確実に持っていて、
その色、普段は何気なく描いているけれど、その時の内面を反映するのだろうな、ってすごく思ったりとか。。



今、どうしてこんなにダラダラ書いているのかというと、
マンダラ描いてたけどちょっと行き詰まり(笑)
書き落としておきたいことも山ほどあるけれど、どこにも書けなくて、
そんなわたしの「日常」をここに落としにきた次第。

感情や、なんやかやが、さまざまに駆け抜けていくけれども、
その中で心に留めて、丁寧に観察できているものや、育てていけるものって、
やっぱり少ないかもしれない。
処理できる、「量」にもたぶん、限界も優先順位もあって。


だけど。

それは確かに、在る、から。


欠片でも、蜃気楼でも、破片でも、霞でも。。

その瞬間を打ちとめておけたら、って願う。


ほんの、少しだったとしても。



写真 (51)
みどりの珠、各種(笑)


うん、やっと眠くなってきたかな。。。

今週お天気イマイチでしたね。
でも週末はよさそうです。

みなさまもどうぞよい週末をお過ごしくださいね。

うちはたぶん、コナン祭りです。
(年に一度の劇場版名探偵コナンの季節です!)


おやすみなさい。

やすみ。


↑ダジャレっぽい(笑)



  1. 茉莉花茶話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

検索フォーム

スポンサードリンク


